2000年6月8日木曜日

多摩川丸子橋 ボラ1匹

日時:00/06/08 木 場所:"丸子橋(川崎側)"
気温:30℃ 表面水温:26℃ 私の釣った魚:ボラ1匹
同行者:単独

18:20スタートフィッシング

本来ならパスするような天候かもしれなかったけど
荒れる前の丸子橋を体験したかったので 行きました
結果は20:10にボラを釣りました

picmaruko_bora1

雨が降っていたので 雨具を着て堰の最前列でルアーをキャスト
こんな荒れている天候の時はどうなんだろうな?、、と考えながら
今日渋谷の上州屋で買ってきた ヨーヅリのレッドヘッドFを使っていた
遠投と近辺 ローテーションさせながら 投げる、投げる、
こんな時 マグネットブレーキは本当に楽だ、
同じキャストの強さで マグの調整をするだけで
30mOverの飛距離から 15m弱まで落せる、なんと便利なんだろう、、、マグ
とか思いながら、堰の下に投げて ちょっと引いたら「クン、」と乗った
引きが強い、「、、、、シーバス?。。だったらいいなぁ~、、」
とか思いながらも マジに引きが強い、、
「この引きは、、、もしや、、、、」
予感的中
銀色の魚体が見える、正体は「ボラ」
スレでかかっている、引くよね~、、、これじゃ
40cmのボラをリリース
雨は降ったり止んだり、不安定
風は強い、
シーバス、、、こないかなぁ~、、、
と思いながら キャストを続ける

結局は22時に一度 何かをかけ損ねて、集中力が無くなる
さらに風が強くなってきたので、
22:30ストップフィッシング

帰る道筋で思ったのだ。。。
もう。。「ボラもウナギもナマズも、、、ご遠慮願いたい、、」
マジに、シーバスが釣りたくなって来た、、
なので 来週は江東区の方面に行こうかと、、、
なので今後の釣行記は
シーバスポイント新規開拓シリーズ
になるかも知れません、、、
あれ、、、、
まてよ、、、ここは黒鱒の館だ、、、(^_^;)
いつの間にか管理人 シーバス釣りモードに、、、(笑)
う~~~~~む、、、
ちゃんとバス釣りにも行きま~す

index01