2001年3月24日土曜日

西山徹さんを天国に送る会

2001年03月24日 西山徹さんを天国に送る会



~西山徹さん死去~

そのウワサを知ったのは3・3の夜、ネット上のとあるサイト
まさか、、と思い
西山さん縁のサイトをチェックしてみるが、公式発表は無い
ガセネタだろうと、
ピーターとオオカミじゃないけど、、
そのサイトは
驚くような真実と、紛らわしい虚実が混在する
心の片隅で、もしかしたら本当なのかな、、
と思う事もあったが、
何よりも
「信じられない、信じたくない」と言う気持ちの方が強かった
様々な事が気になりながら
まさかな。。と言う気分で
関連サイトをたまにチェックしていた、そんなある日、、
TV大阪のTheFishingのサイトで
「西山徹さんを天国に送る会」の告知を発見してしまった。
非常に残念でならない、、


x4200007-1010324


ここ数年でバスフィッシングを始めた人には
西山さんの馴染みの薄いと思うが
西山さんは日本のバスフィッシングの草分けの一人である。
その活動は、バスだけにとどまらず
所謂、ゲームフィッシングの流布に尽力した方なのだ。
西山さんの書いたバスフィッシングの入門書が教科書だった
と言う人も多い
私もその中の一人だ


x4200003-1010324

悔いなく
逝く事が出来たのだろうか?
それは本人にしか分らない



x4200006-1010324

「ありがとうございました」
西山さんのおかげで
バスフィッシングと出会えて
本当に良かったと思います

2001/03/24
「黒鱒の館」管理人