2009年3月19日木曜日

悔しいと言えば悔しいので



しかし、、中々手ごわいPondだ・・・( ゜д゜)・・・


090318x400DVC00005


このままハードベイトで押し切るのも男気wがあって好きだけど


でも、、真面目にw やってみるのもありかな?( ゜д゜)・・と
一応ヒットパターンを知りたいもんなぁ・・・


と言う事で、次回は
陸っぱりなのにボートのようなw タックル4セット( ・ω・)∩
にて、チャレンジしてみようかな?と

090319x400DVC00004

今は シャッド用のタックルと ワイヤーベイト用のタックル
合計2セットですけど
そこに
*テキサスリグとかジグヘッドをやる為のタックルと
*キャロライナリグをやる為のタックル
まぁ、ワーミングタックルですね
それを2セットプラスして様子をみてみようかな?と

昨日もバスの生息は確認しましたが
物凄くナーバスですね・・・
陸っぱりがやりやすいフィールド特有の感じですね これ

とすれば、
沖目でもさほど水深も無いので
キャロを遠投して丁寧にブレイクを探れば
結果が出せるかもしれない

まぁ、バス釣り20年以上やってますから
もう、結果を求めて釣りをしている訳じゃない( ・ω・)∩
ですからね
そういう所を抜けて何年も経ってますからw

”自分が楽しむ為に楽しめるスタイルで楽しめればいい”
今は、これです

しかし、正解は知りたい

なので、
4本で探ってみようかな?と

と、言いつつ ・・・
古の ”ダイワPPファントム 661-4RB”とかw( ノ∀`)w
これも懐かしい・・オールスターのCSMを2本とかで・・
自分のエースタックルを使ってない

まぁ、ここに逃げ道を作ったわけですよ( ・ω・)∩w

もしも結果が出なくても タックルが古い( ・ω・)∩ w と言えるw
(と言うのは、半分冗談ですけどねw 半分かよ( ゜д゜)w

まぁ、ワームも使って
岸沿いではなくて”沖目のブレイク”を狙う
多分、そこに結果があるんじゃないかな?と
今のところ思ってます

もしも違ったら ”個体数が絶対的に少ない”
と言う可能性が増大wするので
ここは”清く諦める”( ・ω・)∩w と言う大人の選択wもあるかもしれません
やる気の無いバスをワームで・・・・ってのは あまり好きじゃないんで

ハードベイトに果敢にアタックしてくるバスとか
ワームでも6インチクラスのワームを一発で反射食いするとか
そういうバスらしいバスを探したい( ・ω・)∩

そう、例えばこんなバスですよ

020608_007

6インチのブラッシュホグを一飲み
果敢なファイト

懐かしい ( ゜д゜)・・ 何もかもが懐かしい w


やっぱり遠征かな・・・w
八郎潟とか、、今はどうなんだろうな?( ゜д゜)・・・

じゃなきゃ 今時は 「河」かも知れない
流れの中で生きてる魚は やっぱり逞しい

河か・・・ ( ゜д゜)・・・ 考えておこう