2009年9月9日水曜日

ABU


なんだかんだで 今、リールはABUに落ち着きましたけど

そりゃぁ 今時のリールにも心は惹かれましたが・・・


なんでしょうね・・・( ゜д゜)・・・ やっぱりこれは「味わい」って事なんだろうな


xx090902-033


軽いルアーを飛ばすのはコツがいるし、軽いルアーを投げられる限界も高くは無い

レベルワインドが動くのでメカニカル・フリクションから逃げられない


xx090908-014


パーミング位置が高いので、重心も高い


しかし・・・・・ 不思議と許せる と言うか・・・ 手に馴染む 良いんですよ・・・・


なんでしょうね・・・これは・・・・ ( ゜д゜)・・・



何十年も変わってないのには、訳があるんですね
やっぱり
完成されたモノなんですね これらは

なので、
アキがこない 手に馴染む


ルアー釣りは、飛べば釣れるもんでもない



かつてこれほどABUばかりを使った時期は無いのですけど
使うほどに馴染むこの感覚・・・・

ダイワも好きですけど、使うほどに磨り減っていく感じがするんですよ
実際、ベアリングとかが(笑)

当然、ABUも磨り減ってるはずですけど
何故か・・・パーツの馴染みが良くなってきてる感じがするんですよ・・・


向かい風には滅法弱いです・・・・
でも、そうだと解っていれば それはもう欠点でもない


使っていくと、自分に近づいてくる感じがするってのが・・・凄いな ABU

さすがだ・・


と、最近思ってるんです


_