2008年8月15日金曜日

とっしーと友人達 千葉県・豊英湖 フローターで合計9本

8月15日(金) 晴れ/風

友人と3人で豊英湖に行ってきました。3時ごろについて湖面を見てみると、減水してる!
しばらく雨が降っていなかったので結構な量の放水!

59505_1219838785 

明るくなっていつもと違うとこから入水。
普段は水中に隠れているかけあがりや立ち木が見えて勉強になりました。

59505_1219838915

とりあえず1匹釣りたいので、4inカットテールで立ち木に沿って落とし込み。
しばらくやっても3人とも全然反応無し。仕事明けの友人が寝てしまったので、
ロープで引っ張りながら続けていると25センチが出ました。
友人も起きてやる気が出たようで再開。その直後また自分に20センチ。

59505_1219839539 

疲れてきたので上陸して休憩しながらオカッパリ。
二人の友人がすでに落とし込んだ駆け上がりに自分も落とし込んでみると、 バイト!
悔しがる友人たちを横目に
しばらくファイトを楽しんで上げてみると、40cmが出ました!

59505_1219840780


またフローター再開して、友人たちが4匹追加。
その後は3時間全く反応が無く、疲れたしそろそろあがるか~と言うと、
一人はまだ粘ると言うので
入水地点から上陸してまたしばらくだらだらと雑談しながらオカッパリ。
1時間後帰ってきた友人が目の前で30前後をあげました。
その友人も上がってまた雑談。
自分が友人のタックルを借りて、使い古しのボロい4inイカワームをつけて
投げてからボーっとしながらかなり深く落としこんでいると、
ラインの出るスピードが変わったので慌てて糸ふけを取ってあわせると乗った!
これまた結構引くのでなかなか楽しい!上げてみるとまたまた40cm!

59505_1219839898


タックルを貸してくれた友人はかなり悔しがっていました(笑)
その後30分ほどやりましたが釣れないので終了。


自分 4匹 20cm~40cm
友人たち 5匹 20cm~35cm
その後、豊英の西側の戸面原ダムを偵察することに。
行ってみて近くにいた釣り人に聞いてみると、浮き物禁止らしい。
とりあえず少しやってみると自分に30cm。1時間ほどやりましたが
暗くなってきたので終了。

59505_1219838651


レポート by とっしー

160x60bannerkuromasu02