2008年9月19日金曜日

ひとつだけなら”ワイヤーベイト”


もしも、ルアーを
”ひとつだけしか使ってはいけない”
と言う縛りがあったら

私の場合は、これしかない

”ワイヤーベイト”(スピナーベイト)

もう、、腹の底から信じてますよ ワイヤーベイトの力


バス釣りを始めた当初は、
「こんなんで・・バスが釣れるの?本当に?( ゜д゜)???
と、懐疑的でした
でも、、
釣れないツールが、これほど種類も多く流通しないよな?
と言う事で、使ってみていましたが・・
やっぱり半信半疑・・・

自信が無いんですよ・・・ これを使う事に ワイヤーベイトそのものに・・・
懐疑的なまま、タックルボックスには入ったまま
そして数年
使わずとも、
色んなメーカーのワイヤーベイトがちょっとずつ増えていく

しかし、信じきれず、使い切れないまま・・

そんなある日、
近所のキャスティングで見つけたワイヤーベイトがあるんです

何故か、、、

( ゜д゜)・・・ これなら釣れそうな気がする・・・

と、思ったんですよね

そして、津久井湖で丸一日 ワイヤーベイト縛りで使ってみました
その日は、結果が出なかった
しかし、今までとは違う手応えを感じました

そして、その次の釣行で、47cm 45cm 立て続けに
増水して流れの出た津久井湖
秋の夕暮れ 向かい風
もう、、、ワイヤーベイトしかないでしょ?( ゜д゜)?
と言うシチュエーション

もう、、ほれ込みましたね・・・
と言う事で、買い漁りましたw


420xweedP1020005 (2)

どこの 何?とは・・・・ 書けませんw

何しろ、、生産中止の絶版ルアーになってしまったので
密かに?w 買い漁っているので・・・
出来る限りお安くw 入手したいんです
なので・・・

まぁ、、見る人が見れば あぁ・・( ゜д゜)・・・あれか、、 と解りますけどね

開封したのが23個
パッケージに入ったまま未開封が20個

合計43個持ってます

他にも、ワイヤーベイトを買って使ってみたんですけど・・
やっぱりピンとこなかった・・

これ、、自分に合ってるんですね・・・


あと20個無いと、、、安心できないなw

今も売ってるなら
ロストしてもショップで買えばいいって話しになりますけど
何しろ・・絶版ですから 今は作られてない

と言う事で、
お買い得を見つけたら ちょこちょこと買い足ししているわけです

数年前までは、
5個まとめてとか 3個まとめて と言うケースがあったんですけど
今は、1個だけ・・・ とかそんな感じなんで困りますwね

絶版品は・・・困りますよ・・

けど、代わりが無い・・

自分には、これが最高です