2020年2月18日火曜日

ダイワのロッドにシマノのリール

釣り具の売り買いには躊躇がない
なので今まで何本ものロッドとリールが自分を通り過ぎて行った
その中で気に入ったモノだけが手元に残ってる感じ
残ったのは・・1/10くらいだろうか?
あぁ・・ロッドをシリーズで集めるのも趣味?だったので
今までに2回ほど
とあるメーカーのロッドを全部そろえた
もう・・自己満足の極みだよね
全種類あっても、結局・・その中の3本か4本がレギュラー化する感じで
あとは・・控えになってしまうよね
全部そろえた某メーカーのシリーズロッドは1本だけ残した
別のメーカーのシリーズロッドは2本残した
いま残してあるロッドのメーカーは・バラバラだね
でも、リールだけは昔からシマノがメインなので、
ダイワのロッドにシマノのリールとか普通
現在のメインタックルがまさにそれだよ
ロッドはダイワ リールはシマノ
ロッドとリールを揃えているのはabuだけだね
abuは揃えてる
俺らくらいの世代のルアー釣りの人間にとってのabuって
特別な存在なんだよね
abuとかミッチェルとか ね ちょっと特別なモノ

でまぁ話しは違うけど・・
不要なバッキバキのロングロッドが数本あるんだけど
送料がバカ高くて売るに売れないよ・・
これはもう・・持ったままにするしかないなって思ってる

勢いで買ったけど・・
ちょっと好みの感じじゃ無かったんだよなぁ・・
固くても良いんだけど、限界点手前で粘りが欲しいなぁ
二枚腰と言うか・・
高弾性カーボンだと仕方ないんだろうなぁ
で、高弾性カーボンで二枚腰とかいう仕様だと高額になるんだろうな

とすると、グラス混じりの方が自分には合ってるんだろうなって
今更ながらに思うよね
.