2021年3月12日金曜日

先日本当に久しぶりに釣り具店にいったんだよね

主にロッドを見たんだけど
あれだな・・最近のロッドはカーボントン数が高い高弾性が主なんだな
全体的に細いロッドが大多数でそれに驚いたな・・
まぁ・・昔との違いは高弾性カーボンでも
粘りが出せるシートとか製法とか そういう部分が進化したんだろうな
以前のソリッドカーボンとか
高弾性カーボン主体のロッドだと折れる事が多々あったからね
折れると言うか・・欠けると言うか
そのネガな部分がだいぶ消された結果が現状なのだろうなって
あぁ・・バスロッドだけじゃなくて
ショアのライト・ジギングロッドとかヒラメ・シーバスロッドとかも
まとめて見ての感想ね
軽くて強い、しかも粘りもあると言う 
そう言う方向に全体が行ってるんだって
それを強く感じたよ

.