2019年11月24日日曜日

他人の釣りね・・

ダラダラと前置きの長い釣り動画とか・・
そんなの観るくらいなら自分で釣りに行くよね
釣り動画を観るのは、面白いから観る訳で
他人の釣り・・
よっぽど高度な釣り人とか 興味があるタイプの釣り人とか
そういうのなら釣行を見てみたいなって気もするけど
まぁ・・どうだろ
観るよりもやった方が楽しいし覚えるよね
だから、自分がyoutubeの釣りチャンネルを見てるのは
「マスゲン釣りチャンネル」くらいしか無いもんなぁ
https://www.youtube.com/channel/UCwmAyvxNTirU4uaDxwoveDA/videos
一応釣りチャンネルだけど、その切り口が面白いからね
面白いなぁ・・と思いながら観てるよ
釣り自体は・・突っ込み所ばかりあるから・・
まぁその辺は考えないで観るけどね
だから・・何に近いのかな・・・
総合エンターテイメントかなぁ
笑いあり笑いありwって感じかな
面白いと思うよ

ガチガチの釣りか・・・
ん~~・・・・
毎月の第一日曜日がBSの釣りチャンネルの無料開放日なんだけど
録画してみてるのは主に シーバス釣りかな
行った事の無いようなフィールドが多いので
興味深く観てるかな
今月のも面白かったな 茨城県の涸沼の汽水域でのシーバス狙い
シーバス狙いはちょっとドラマ性がある構成が多くて
ちょっと真面目に観ちゃうかな

バス釣りの世代的に上と言えば上なので
興味がある釣り人がアメリカのバストーナメンターとかだからなぁ
ケヴィン・バンダムとか大森君とかなら興味があるけど
ん~~・・・・
そうねぇ・・・難しいな
新しいメソッドを追いかけるような年齢でもないし
やりたい釣り方はもう決まってるし
自分の釣り方とフィールドの読みが合ってればそれでいいよ
フィールドに合わせた釣り方をしなくなったな
例えばワームが良いと解っていても ワームを使わない
それで釣っても自分的には価値が無い魚でしかない
自分が釣りたいのは
自分のやり方とフィールドの読みで獲る魚
このルアー この場所 この時間
まぁ・・そうだな・・バスしかやらなかった時は気にしなかったけど
やっぱね、「時合い」ってあるからね
時合いを読む事は面白いと思うかな
この季節 この場所 この時間 このルート このルアー
だろ?
で、数投で仕留めるとか
数はどうでも良いかな 欲しいのクオリティ・フィッシュかな
狙い通りに獲った良い魚
それには価値があると思う

まぁ・・年取ると こんなもんでしょ
レッツ偏屈

俺はトップの釣りとかには微塵の興味も無いし
たま~~にはやるけど
トップしか投げない連中の気持ちはあまり解らないな

.